財木琢磨さん画像流出炎上の時系列について

皆さんからの情報を元に、時系列をまとめてみました。微力ながら、財木さんの現状をどうにかできたらと思っています。情報の精度をもっとあげたいので、訂正や追加等ありましたらコメント下さい。宜しくお願いします。

 

【2018年2月6日(火)】

・10時37分
Twitterのジャーナル垢(@5CBhFIYwSUwPRfj)から財木さんの画像流出


・11時30分頃
ジャーナル垢から樋口さんの画像流出

 

・12時50分
ジャーナル垢から樋口さんの画像のみ削除

 

・21時23分
財木さんTwitterで謝罪第一報

 

・23時30分頃
ジャーナル垢に鍵がかけられる

 

【2月7日(水)】

・21時6分
財木さんTwitterで謝罪第二報

 

【2月8日(木)】

・23時35分

財木さん財琢便で謝罪第三報

 

・23時30分〜24時頃?

長良グループのTwitter垢が財木さんの垢のフォローを外す。アプリから見るとフォローされたままだが、ラグがあるためと考えられている。

 

・23時45分
Twitterの固定垢(@822qE52P7aNGfGr)垢で
財木さんとみられていたインスタ垢(bbbear_maru)のURLをツイート。

 f:id:usasausaa:20180209191659j:image

 

・3時頃?
Twitterのまぼろしちゃん名義(@sety_13)の垢がインスタの検証を始める。(元々は瀬戸さんの愚痴垢だった模様)

 

財木さんとされていた垢(以下クマ垢)と

橋本さんとされていた鍵垢(kokonotsu_9、以下9垢)

がコメントで会話している様子が見られ、話題になる。

その他にクマ垢と相互フォローしている

司(yume_maboroshi)という垢があると話題に。

 f:id:usasausaa:20180209191423j:imagef:id:usasausaa:20180209191437j:image

【2月9日(木)】

・0時15分
財木さんがツイートするもすぐに削除
「本当はもっと伝えるべきことがあるということは重々承知です ごめんなさい 本当は色々」

 

・1時21分
財木さんがツイートするもすぐに削除
「インスタなんてやってません。財琢便も本当はもっと文章あったんです。」

 

夜中の間に、財木さんが中国に行っていた時期とたこ焼きの投稿日時が被っていることや、

(中国ではインスタが規制されているので日本のポケットwifiなどを通さないとアクセスできない。財木さんがポケットwifiを手に入れたのは12月24日なので、それまでは投稿できなかったと思われる)

クマ垢の投稿に対する9垢の返答が実際のスケジュールとは矛盾があったことから、インスタはなりきりの偽物なのではと話題に。

同時にクマ垢がフォローしていた司という垢が、まぼろしちゃん名前が似ているなどの類似点があったため、同一人物だと考えられるようになった。

また、この三名は登録されているアドレスも酷似していた。

 f:id:usasausaa:20180209191546p:imagef:id:usasausaa:20180209191553p:imagef:id:usasausaa:20180209191559p:image

 

・時刻不明

固定垢がツイートを削除。

 f:id:usasausaa:20180209191402j:image

 

・6時50分頃
クマ垢がホテルの利用明細書をアップし、財木さんとは人違いだと主張。その後人違いてすとコメントを残し、投稿を削除。勘違いされてる気がするというアイコンに変更して鍵をかけた。

ほぼ同時に司も鍵垢に。
Twitterのまぼろしちゃんもツイートを削除し、

名前を勘違いだったそうですに変更。

 

タイミングがほぼ同じことからインスタの3人と

Twitterのまぼろしちゃんは全員同一人物なのではと
推察される。

f:id:usasausaa:20180209191746j:imagef:id:usasausaa:20180209191801j:imagef:id:usasausaa:20180209192313j:imagef:id:usasausaa:20180209191812j:imagef:id:usasausaa:20180209192000j:image

 

・7時30分頃
Twitterで財木さん関連のツイートをしていた垢、
まぼろしちゃんを検証していた垢が立て続けに不正ログインの被害に合う。いずれも千代田区のサーバーから、iPadを使用していた模様。

 

・〜12時頃

クマ垢、司垢、9垢全てのアカウントが削除された。

 

 

Twitterまとめ】

ジャーナル(@5CBhFIYwSUwPRfj)※削除済

固定(@822qE52P7aNGfGr)※削除済

まぼろしちゃん(@sety_13)

【インスタまとめ】

クマ垢(bbbear_maru)※削除済
9垢(kokonotsu_9)※削除済
司(yume_maboroshi)※削除済

 

【その他の情報】

・某俳優スレで2017年の8月〜9月に、zikに似てる人のインスタ〜等と同じクマ垢が貼られていたとの情報あり。そのときは豆乳の画像は無く、あまり話題にもならなかったとのこと。

 

・そのうち消すという名前のアカウントが発見される※現在は鍵垢f:id:usasausaa:20180209193225j:image

 

【追記】

・あしたやります垢については関係ない可能性が高いので、記載を削除しました。

  ・ジャーナル垢に似せた垢が誕生。愉快犯?今のところ動きなし。